何をしている人なの?

みうらのろこです。

 

 

さて、わたくし

楽描き人(らくがきにん)を名乗っておりますが

 

外で似顔絵を描いている時に特に聞かれること

TOP3をご紹介します。

 

TOP3「普段は何をしてる人なの?」

 

TOP2「どこの人?」

 

そして栄えあるTOP1は・・・

 

「その名前、本名?」

 (まぁ、気になりますよね…笑)

 

ということで

私がどんなことをしているのか、自己紹介を含めお伝えいたします!

 

 

*************

 

みうらのろこ(岩手県大船渡市在住)

年齢 アラフィフ

 

家の外で絵を描いている時は

「黄色」が目印です。

 

*************

 

「グラフィックデザイン」

ポスター チラシ チケット 名刺 パンフレット 広報誌レイアウト

広告レイアウト ロゴデザイン WEBバナーの制作 などなど…

「平面上」で表現したいものの全般的なお手伝いをすることです。

その他、

マンガの写植(データでの文字入れ作業)やLINEスタンプ作成などもやっています。

 

 

「イラスト・カット」

シンプルな中にもあたたかみのあるような絵を描けたら、と思い

今に至ります。

サインペンや鉛筆で描いてみたり、大胆に筆を使って描いてみたり。

ピンポイントな「こういうカットが欲しい」という時に、

もしかしたらお役に立てるかもしれません。

 

 

「似顔絵」 

のろこが大好きな楽描きのお仕事。

その楽描きで似顔絵を描きます。

色紙での手描きのほか、デジタルでも対応しております。

「データで欲しい」「名刺に入れて欲しい」などなど

ご要望に合わせて対応させていただきます。

 

 

「ムービー制作」

 ホワイトボードに絵を描いて消して…なんだか目が離せない

「手描きアニメーション」の制作と

動画配信用のオープニングやアイキャッチ等の

「ミニアニメ」の制作をしています。

 

 

詳しくはこちらをどうぞ♪

みうらのろこ WEBSITE

 

 

 

・・・あ、そうそう

みうらのろこは結局本名かどうかって?

本名ではありませんよ。笑 うふふふふ。